ブランディング戦略支援

JMSのブランディング戦略支援とは?

企業価値を高めるためのブランディング戦略
JMSは特にインナーブランディングに注目します

  • 「経営を観る眼」を養います
  • 「階層別教育にも使える」教材内容
  • 「考えるプロセス」を重視した課題レポート

「社員力」は企業の大きな無形資産!
確かなブランディング戦略は社員力アップの特効薬

  • 最前線で仕事をする社員のチカラは、企業にとって大切な無形資産の一つです。
  • 無形資産の価値を最大化するための手法の一つが、インナーブランディングです。

確かなブランディング戦略

社員力を見える化し、具体的な戦略で
自社ブランドにこだわりを持つ社員を育成します

  • 社員意識調査によって「社員力」を数値化します。
  • 自社の実態を「見える化」することによって、取り組むべき点を明らかにし、具体的で効果的なアプローチへと繋げます。
  • トップダウン施策だけでなく、ボトムアップの活動を活性化させることにより、より大きな成果が生まれます。

社員力を見える化

社員力の測定
意識調査による社員力の現状把握・分析
戦略構築
自社ブランドを常に意識させるような経営的戦略・仕掛けの構築
教育・啓蒙
社員ひとりひとりの自社への愛着と誇りを深めるための活動

『コーポレートブランディング戦略の構築』の
第一人者である専門家とのタイアップ実績も多数

  • 公共インフラサービス、大手家電メーカー、IT通信サービス、総合不動産会社等、様々な業種・業態の企業様に対しての実績多数

伊藤 邦雄

伊藤 邦雄( いとう くにお )
  1. 一橋大学大学院商学研究科特任教授
  2. 一橋大学CFO教育研究センター長
  • 1975年一橋大学商学部卒業
  • 1980年一橋大学大学院商学研究科博士課程修了
  • 一橋大学商学部専任講師、助教授を経て92年同教授
  • 87年から2年間スタンフォード大学フルブライト研究員
  • 一橋大学大学院商学研究科長・商学部長、同副学長を経て現職
  • 商学博士